モーニングツーリング?  新東名浜松SA

 日曜の朝の有志による「モーニング・ツーリング」に誘っていただいたので
顔を出してきました。8時前ですが、帽子をかぶっていなかったので、軽い
熱中症のようになって、午後も少し調子がイマイチでした。帽子かぶりましょう!

最初のクルマは、かわいい スバル・サンバートラックですね。
荷台部分は、何か外してあるのかと思いましたが、これがノーマルだそうです!
モーニングツーリング?  新東名浜松SA
モーニングツーリング?  新東名浜松SA

続けて国産車を紹介しましょう。日産・サニー。これはクーペですかね?
室内を撮り忘れましたが、やる気の旧車に似合うバケット2座でした。
バンパーレスにお気づきだったでしょうか。おすまし
モーニングツーリング?  新東名浜松SA
モーニングツーリング?  新東名浜松SA

そして、この日の主役たち?アメ車旧車です。マッスルカーですね。
シボレー・シェベル エンジンルームもピカピカです。 6.5L over マニュアルです。
モーニングツーリング?  新東名浜松SA
モーニングツーリング?  新東名浜松SA
モーニングツーリング?  新東名浜松SA

2番目は、同じくシボレー・ノバ。一見ノーマル風に仕上げてあるそうです。1970でしょうか。
モーニングツーリング?  新東名浜松SA
モーニングツーリング?  新東名浜松SA
モーニングツーリング?  新東名浜松SA

3番手は、私も最初に乗ったアメ車、シボレー・カマロ。'70くらいでしょうか。
バンパーが左右に分かれている「スプリットタイプ」です。
アメリカで乗られていた状態のままだそうです。
モーニングツーリング?  新東名浜松SA
モーニングツーリング?  新東名浜松SA
このリアの丸4灯のテールランプが夜見るとカッコいいんです。

最後は、最初のシェベルより年式の古い、しかもオープン。大径のアルミホイールでした。
このクルマは、キャブでなくインジェクションがついてました。詳しく聞いてみたかったです。
モーニングツーリング?  新東名浜松SA
モーニングツーリング?  新東名浜松SA
モーニングツーリング?  新東名浜松SA

驚くのは、皆さんしっかりエアコンがついていることです。
車に興味のない方には、このこと自体がビックリでしょうが。

毎月あるそうなので、色々なクルマが見れるといいなと思ってます。

サンワNETS  https://www.sanwanets.co.jp






同じカテゴリー(スタッフ)の記事
中村哲さん写真展
中村哲さん写真展(2022-01-28 11:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
モーニングツーリング?  新東名浜松SA
    コメント(0)