「DUNE/砂の惑星」鑑賞

 映画ネタも久しぶりです。今回は、自分の中でも1番と言っていい
好きな映画です。今回はもちろん新作ですので、同じストーリーで
新たに作られた作品ということになります。
10月15日封切り、17日に観にいきました。17時過ぎに開始でしたが
めっちゃガラガラでした。上映時間はそこそこ長尺でした。
 自分が好きになった作品は、1984年版と言いますから実に37年前の映画です。
映画を見て好きになって、テレビ版も見て、原作も買いました。
(原作は殆ど手つかずですが)
まだ手元に映画版のビデオテープが残っています。

「DUNE/砂の惑星」鑑賞
主人公とその母親です。母親も主要キャスト。

いつものごとく良く調べないで行ったら、タイトルの下に「PART1」が。
今回は、前半だけで、来年には続編を撮影開始したいとのことです。
あと3年くらい待たないといけないかもしれませんね。ガーン

「DUNE/砂の惑星」鑑賞
こちらの怪物も主役。

少し前に買った1984年版のブルーレイセットです。少しお高いです。
「DUNE/砂の惑星」鑑賞

そしてテレビ版の上・中・下、3部作。こちらはDVD。
「DUNE/砂の惑星」鑑賞

今回の新バージョンも含め、やはりデビッド・リンチ監督の1984年版がいいですね。
悪役のグロテスクさなど。興味のある方は是非ご視聴を。

今後の上映予定作品も少しご紹介。
完全な新作というよりは派生やシリーズものが多い気がします。
「DUNE/砂の惑星」鑑賞
「DUNE/砂の惑星」鑑賞
「DUNE/砂の惑星」鑑賞

サンワNETS  https://www.sanwanets.co.jp






同じカテゴリー(スタッフ)の記事
中村哲さん写真展
中村哲さん写真展(2022-01-28 11:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「DUNE/砂の惑星」鑑賞
    コメント(0)