12年に1度の御開帳:袋井市の秋葉総本殿・可睡斎

 雨が降りそうな天気でしたが、12年に1度の御開帳が今月末までということで、
袋井市久能にある可睡斎に行ってきました。

総受付で500円を払い、建物の中の見学通路を通って目的の秋葉三尺坊大権現様
のところまで行くのですが、途中にエスカレータがあるのにはちょっと驚きました。

いよいよ1人ずつの御開帳です。息がかからないように、紙の切れ端を口にくわえます。

左右から掛けられている布を自分で持ち上げながら皆さん有難く拝見させて頂いてます。
実際に拝見させて頂くと、思った以上に小さい像でした。

火防を祈願し、日本一の大東司(トイレ)にも寄り、お守りを買ってお寺をあとにしました。

今月までということですので、興味のある方は行かれたらいかがでしょうか。
近くに、「可睡ゆりの園」もありますよ。12年に1度の御開帳:袋井市の秋葉総本殿・可睡斎
12年に1度の御開帳:袋井市の秋葉総本殿・可睡斎




同じカテゴリー(スタッフ)の記事
中村哲さん写真展
中村哲さん写真展(2022-01-28 11:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
12年に1度の御開帳:袋井市の秋葉総本殿・可睡斎
    コメント(0)