納涼祭の準備です(汗)

 炎天下の8月1日(土)、朝から当日夜開催の納涼祭の準備です。

田舎で小規模なものですが、やるとなったら結構やることが多くて大変です。

食べ物の売店もやりますが、目玉のひとつ ”流しそうめん” の青竹も竹林からの

切り出しから開始です。

紅白の垂れ幕で囲う ”やぐら” も今では角材でなく、鉄のパイプの骨組みとなっています。

 納涼祭は無事終わりましたが、だんだんと参加者も減り、少し寂しくなってきています。

昔ながらの行事もいつまで続けていけるかな・・・と思った週末の夜でした。

納涼祭の準備です(汗)
納涼祭の準備です(汗)



同じカテゴリー(スタッフ)の記事
中村哲さん写真展
中村哲さん写真展(2022-01-28 11:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
納涼祭の準備です(汗)
    コメント(0)