愛車の軽トラにタコメーター

 20年以上前の車で、すでに購入してからも数年たっている

愛車(ホンダ・アクティ 軽トラックです)。

いまさらと言う感じですが、自分へのクリスマス・プレゼントで

念願のタコメーターを取り付けました。(1万回転表示)

 我社の整備工場に、頼んでつけてもらいました。

通常の車両整備以外にもいろいろなことをやってくれます。

以前は、この軽トラにCDデッキをうまく装着してもらい、

スピーカー増設もしてくれました。

(この軽トラはAMラジオ標準なので、スピーカーが1個しかない!です)

 ネットで購入した安価なタコメーターは、製品パッケージの雰囲気が

有名な「Auto Meter」になんか似ています。ニコニコ

本来は電子燃料噴射式の車用で、「キャブレター車不可」となっていますが、

ネットでは作業例が出ています。(愛車は、キャブレター車)

付けた感想は、安いためか眠っzzz若干反応が遅いですがいい感じです。

エンジン始動時はバックライトで明るく、運転席がはなやかになりました。
(標準のメーターより断然明るいガーン

これで、暖気時とか走行時に何回転くらい出ているかがわかりました。

愛車の軽トラにタコメーター
愛車の軽トラにタコメーター
愛車の軽トラにタコメーター
愛車の軽トラにタコメーター




同じカテゴリー(スタッフ)の記事
中村哲さん写真展
中村哲さん写真展(2022-01-28 11:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
愛車の軽トラにタコメーター
    コメント(0)