第16回浜松がんこ祭  浜松市

 以前からチラチラ横目では見ていましたが、今回13日(日)に

足を使って何箇所かで行われている浜松がんこ祭(よさこい)

を写真に収めてきました。

がんこ祭:http://www.ganko-matsuri.com/

市街地での購買、活性化のひとつになるとよいですね。

踊りのルールは、「使用楽曲中にぞれぞれの地域に由来する

民謡などが盛り込まれていること」だそうです。

全国からは15~100人の出演チーム約120組が集まったようです。

飲食店ブースもかなりにぎわっていました。

鍛治町通りにて
第16回浜松がんこ祭  浜松市

以下、浜松駅から中心部へ

遠鉄百貨店前 ソラモにて
第16回浜松がんこ祭  浜松市
鍛治町通り、ステージ裏から
第16回浜松がんこ祭  浜松市
ZAZA前にて
第16回浜松がんこ祭  浜松市
ZAZA前にて2
第16回浜松がんこ祭  浜松市
ZAZA 2階中央渡り廊下より鍛治町通りを見る
第16回浜松がんこ祭  浜松市
ZAZA 2階中央渡り廊下より鍛治町通りを見る(アップ)
第16回浜松がんこ祭  浜松市
ZAZA 2階中央渡り廊下より、下の常設ステージを見る
第16回浜松がんこ祭  浜松市
モール街にて
第16回浜松がんこ祭  浜松市
そして、ソラモに帰ってきました
第16回浜松がんこ祭  浜松市

最後まで見ていただきありがとうございます。




同じカテゴリー(スタッフ)の記事
中村哲さん写真展
中村哲さん写真展(2022-01-28 11:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第16回浜松がんこ祭  浜松市
    コメント(0)