第3回QCリーダー会

4/9(土)掛川物流センターにて
第3回QCリーダー会が
開催されました。
まず、下記の6サークルの課題発表から
行われました。

・プライマリーサークル(木原営業所)
・サクセスサークル(サクセスサンワ)
・やっちゃえ!化け猫サークル(掛川物流センター)
・チームエスサークル(吉田物流センター)
・Saiの国サークル(サンワネッツ埼玉)
・ランナーズサークル(浜松営業所)

ちなみにSaiの国サークルの発表は
テレビ会議を通して行われました。

どのサークルもスライドがよくまとめられていて
すばらしいものでした。

続いて「改善のポイント」について
演習を交えて説明を受けました。
演習では作業のビデオを見ながら、ストップウォッチを
片手に作業時間の計測をしました。
最初はうまく計測できませんでしたが
慣れてくるにつれてコツがつかめるようになりました。

次回は6/4(土)に開催される予定です。

第3回QCリーダー会

第3回QCリーダー会

第3回QCリーダー会






同じカテゴリー(全社)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第3回QCリーダー会
    コメント(0)