太田川堤防沿いの桜  森町

 ちょっと時期遅れになりましたが、先週満開となった地元の桜並木を紹介します。

袋井市から北進して、森町中心部の太田川沿いはこんな感じです
太田川堤防沿いの桜  森町

ちょっとだけ北上すると夜間点灯の提灯が飾られている右側の桜並木が見えてきます。
太田川堤防沿いの桜  森町

桜並木の北側に行くため、北上すると太田川の支流、吉川沿いにも桜が続きます。
もっと北上すると、「アクティ森」などがあります。
太田川堤防沿いの桜  森町

吉川を横断し、向こう岸から見た風景です。
太田川堤防沿いの桜  森町

ようやく太田川堤防桜並木(トンネル)のスタートです。
太田川堤防沿いの桜  森町
本当に、「満開」です。たまに桜吹雪状態にも。
太田川堤防沿いの桜  森町
太田川堤防沿いの桜  森町

まじまじ見るのは初めてですが、太田川堤防沿いの桜並木の解説が・・・。
太田川堤防沿いの桜  森町

おまけに実家の裏の川(もう一つの支流、三倉川)沿いの桜も。
川面に桜の花びらが広がっています。
太田川堤防沿いの桜  森町












同じカテゴリー(スタッフ)の記事
中村哲さん写真展
中村哲さん写真展(2022-01-28 11:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
太田川堤防沿いの桜  森町
    コメント(0)