イベント覗き見ほか・浜松市~島田市

 GW中に何箇所か、のぞいてみた場所を順にご紹介します。

5月1日 「第1回Fair des Arts浜松城公園2016」
イベント覗き見ほか・浜松市~島田市
色々な素材を使ったアート・クラフト展、もちろん即売も。
いつものごとく遅めの到着で、すでに店じまいしているテントも。

島田市の日切地蔵尊 昔から有名ですね。若い人はいませんでしたがニコニコイベント覗き見ほか・浜松市~島田市だけど~ 静岡県内屈指の霊場だそうです。びっくり

5日、油山寺で栄西禅師供養祭(茶祖 栄西禅師祈願祭)
イベント覗き見ほか・浜松市~島田市
日本に初めてお茶を伝えたと言われる栄西禅師をたたえてのお祭。
ただ、茶業関係者の方達?ばかりで、遠めに少し見ただけですが。

油山寺の中の方丈という建物。拝観料300円を払うとここから宝生殿なども
見学でき、撮影不可ですが暗がりで干支の守護本尊も拝めます。
イベント覗き見ほか・浜松市~島田市

前回横目で見て通り過ぎ、気になっていた長い石段です。
石柱には、「油山西国三十三番観音参詣道」とあります。
イベント覗き見ほか・浜松市~島田市
皆さんあまり昇っていないようで、石段は落ち葉がそのままに・・・。

石段を登りきると、自然の山(道)を使った参詣道のようです。
イベント覗き見ほか・浜松市~島田市
お年寄りや小さい子にはちょっとしんどいかも。

頂上?にある観音像。この周りを三十三の像が囲んでいるのかも。
(すみません、周囲全ては散策できませんでした)
イベント覗き見ほか・浜松市~島田市

帰りの下り石段には気をつけましょうおすまし







同じカテゴリー(スタッフ)の記事
中村哲さん写真展
中村哲さん写真展(2022-01-28 11:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イベント覗き見ほか・浜松市~島田市
    コメント(0)