秋まつり準備

 今週末には県西部のいろいろな地域で秋まつりの予定かと思います。

特に変わったことはしませんが、地元の準備のようすを撮りました。

秋祭りの前週の日曜に行う準備ですが、かりはらい(仮祓い?)と言われてます。

参道入口に立てる「のぼり」の準備です。
秋まつり準備

百数十段(だったかな)あるしんどい石段を登ると本殿前。
秋まつり準備

今年は、のぼりを立てる基礎の部分(固定用の石柱)を新調したので
のぼり様の柱も平らに加工です。
秋まつり準備

今回、台風18号を心配して、結局のぼりは立てないことに・・・。
見栄えの良い写真は撮れませんでした。

次回は、祭典の様子をお伝えしたいと思います。

サンワネッツ  http://www.sanwanets.co.jp






タグ :秋祭り

同じカテゴリー(スタッフ)の記事
中村哲さん写真展
中村哲さん写真展(2022-01-28 11:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋まつり準備
    コメント(0)