チャラン・ポ・ランタンツアー2016 in 浜松窓枠 

 私の初めてづくしのアーティストになったのは、チャラン・ポ・ランタンでした。

友人から誘われて、名前も知らないのにチケット買おうかどうしようかと思いましたが、
YoutubeでのNHK出演動画を見て、面白いかも・・・と購入決断。
そのあとも調べもせず、他の曲も聞かず、面白いが主なアーティストとの認識でした。
チャラン・ポ・ランタンツアー2016 in 浜松窓枠 

まず、ライブハウスが初めて。近くをよく通るのに、「浜松窓枠」も初めて。
出入口?に人がたむろっているので、ライブハウスか何かだとは思ってましたが。
チャラン・ポ・ランタンツアー2016 in 浜松窓枠 
浜松窓枠内部です。この左の壁に寄りかかってました。
チャラン・ポ・ランタンツアー2016 in 浜松窓枠 

12月4日(日)16:30開場、17時開演
「チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカンツアー2016-17
”大衆音楽の手引き”」 3,600円でした。

結構な人が入場待ちをしていたので、こんな狭いスペースに入るのかな?
と思いましたが、立ち見なんで入れるんですね。
初めてのスタンディングで、足・脚が疲れましたが。

ライブハウスでの演奏を聴くのが初めてなせいか、結論は行ってよかったです。
ボーカルのモモちゃん、特によかったです。バンドの演奏もいい感じ。
チャラン・ポ・ランタンツアー2016 in 浜松窓枠 
全員女子の出演者。姉ちゃんの小春さん(まだ28歳)が、「浜松の客は男が多い!」
って言ってましたが、確かに。ニコニコ
半数くらいは男、しかもごつい感じのが多かった印象。眠っzzz

曲調も小春さんのアコーディオンのせいか、物悲しい?感じでGood。
アンコールにも少し長く応えてくれました。

DVDも聴いてみたいと思いますが、多分生ライブが一番いいのかな。

チャラン・ポ・ランタン オフィシャルサイト
http://www.charanporantan.net/

超話題なのに見ていないんですが、「逃げ恥」のオープニング曲も歌ってるんですね。
「進め、たまに逃げても」
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%80%83%E3%81%92%E6%81%A5+%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3&tid=ab3e8cd3a594006db3527da745fda096&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

初めてのライブハウスは、いい印象で終わりました。
チャランポラ以外にも、チャンスがあれば行ってみたいと思います。


サンワネッツ  http://www.sanwanets.co.jp







同じカテゴリー(スタッフ)の記事
中村哲さん写真展
中村哲さん写真展(2022-01-28 11:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チャラン・ポ・ランタンツアー2016 in 浜松窓枠 
    コメント(0)