虚空蔵尊天大祭  浜松市

 12日(日)夕方近く、今年も浜松市南区新橋町の蔵興寺(ぞうこうじ)さんに
「虚空蔵尊天大祭」を見に行ってきました。

地元で「こくぞうじ」と呼ばれているこのお寺は、合格祈願や学業成就などが
有名で多くの参拝者が訪れます。

昨年は駐車場が有料でしたが(クーポン付)、今回は無料だったようです。
わざわざ少し歩く神社に駐車したのに。ガーン

去年はいたかな~? 撮影に応じる達磨キャラ君です。
虚空蔵尊天大祭  浜松市

入口近くから撮影していきます。なるべく昨年アップしていない画像を・・・。
でもこれはアップした記憶が。
「難転」ということで、ころばない(すべらない)ということでしょうか。
虚空蔵尊天大祭  浜松市
本堂?の一部です。2枚とも書かれている字が読めませんが。
虚空蔵尊天大祭  浜松市
虚空蔵尊天大祭  浜松市

今、浜松と言えばこの人、「出世法師 直虎ちゃん」(井伊直虎)。
そこらじゅうで、ヘビロテですね。でもこれはハリボテです。ニコニコ
虚空蔵尊天大祭  浜松市

これは無かったような・・・。それぞれの守り本尊?が並んでいます。
しっかり賽銭入れもおすまし
虚空蔵尊天大祭  浜松市

お百度参りはしたことありませんが、これはスタート地点でしょうか。
虚空蔵尊天大祭  浜松市

帰り際に、ミニダルマを買いました。緑は、健康運だそうです。
虚空蔵尊天大祭  浜松市

サンワネッツ  http://www.sanwanets.co.jp



同じカテゴリー(スタッフ)の記事
中村哲さん写真展
中村哲さん写真展(2022-01-28 11:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
虚空蔵尊天大祭  浜松市
    コメント(0)