H29年経済4団体「合同入社式」(西部)参加

 23日(木)、アクトシティ浜松・コングレスセンター4階にて開催されました
「平成29年度 経済4団体「合同入社式」(西部地区)に参加しました。
H29年経済4団体「合同入社式」(西部)参加
経済4団体とは・・・
・静岡県商工会連合会
・静岡県中小企業団体中央会
・(一社)静岡県経営者協会
・(一社)静岡県商工会議所連合会
プラス「静岡県」も
H29年経済4団体「合同入社式」(西部)参加
入社式自体は短かめのものでしたが、静岡県の難波副知事からも
お祝いの言葉をいただきました。

お祝い・激励のメッセージの後は、新入社員はグループに分かれての
ゲームや先輩社員を囲んでの質疑応答。
その間、随行者(付き添いの我々)にはミニセミナーが用意されてました。
「新入社員採用と育成のポイント」 講師:就職支援財団 事務局長

中小企業がメインということで、新入社員も1社3人くらい平均のようでした。
今回は、「先輩からの激励メッセージ」に当社の社員が選ばれ、約10分ほど
壇上に立ち、当の本人は大変緊張した様子でした。ご苦労様でした。
H29年経済4団体「合同入社式」(西部)参加
2人の先輩の発表で、この(西部)地域を盛り上げていこうとする若い力
を感じたひと時でした。

参加の新入社員の方には色々とお土産(協賛企業から)もありました。


サンワネッツ  http://www.sanwanets.co.jp




同じカテゴリー(その他)の記事
自転車部のソロ練習
自転車部のソロ練習(2020-05-09 15:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
H29年経済4団体「合同入社式」(西部)参加
    コメント(0)