遠州森町天方地区祭典

 先週7日・8日と袋井・掛川地域と同様に、地元でも秋の祭典が執り行われました。
役(高欄)はついていましたが、仕事のため日曜だけの参加でした。

去年の方がうまく撮れていたような・・・。ガーン
遠州森町天方地区祭典
4社しか写っていませんが、五社合同の練りです。

今回は高欄に取り付けられている人形を2社ですが、撮ってみました。
自分のところの「森 蘭丸」、アクティ森を含む地区の「一寸法師」です。
遠州森町天方地区祭典
遠州森町天方地区祭典
製作は、森町の亀八人形さんです。

行程の中でアクティ森の敷地に入る時がありましたのでガラスに反射させてパチリ。
遠州森町天方地区祭典

一番盛り上がる五社合同練りの前に、自分の地区に各社が集まってきているところです。
これから4社の方をおもてなしです。
遠州森町天方地区祭典

合同の練りも終わり、最後の見せ場。社長・副社長送りです。
2人とも手木の上に立っているので、落ちないように腰をつかんでます。
酔ってますしね~ニコニコ
遠州森町天方地区祭典
私もやりましたが、盛り上げ用の紙吹雪です。団扇係と2人がかり。掃除が手間ですが。
遠州森町天方地区祭典
最後に社長送りも終わり、みんな怪我もなく終了できました。
遠州森町天方地区祭典

早く役を抜けたいところですが、若者が少ない現実もありまだお役御免とはいかないようで。

サンワネッツ  http://www.sanwanets.co.jp



同じカテゴリー(スタッフ)の記事
中村哲さん写真展
中村哲さん写真展(2022-01-28 11:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遠州森町天方地区祭典
    コメント(0)