舘山寺温泉ミニ散策

 色々なイベントも中止のなか、以前より見に行きたいと思っていた
舘山寺温泉街の新しいスポット?にようやく行ってきました。
昼頃で暑さまっただなかでしたが、久しぶりにブログもアップできました。
舘山寺温泉ミニ散策
浜名湖エンジン・カフェ https://www.engine-kanzanji.jp/

西側から浜名大橋を渡り、弁天島から舘山寺温泉を目指します。
たぶん子供のころも来たことのある潮干狩りスポットです。
ちょうど干潮だったようです。
舘山寺温泉ミニ散策
少し走ると、こちらも昔遊んだ記憶もある、村櫛海水浴場エリア。
しばらく前からウィンドサーフィンの方が有名ですかね。
舘山寺温泉ミニ散策
舘山寺温泉街の突き当り、その名前の通りの曹洞宗舘山寺の横の
パーキングに停め、まずはお寺にお参りしてから散策です。

たぶん気づかないだけで色々整備されたと思いますが、目立つところから。
舘山寺温泉ミニ散策
舘山寺温泉ミニ散策
せっかくなので、水分補給もあり、まずは種類のありそうな大きめな店舗へ。
アイスコーヒーを頼もうとしたら、コーヒーは関連店舗の道を挟んだ
別の店で出しているとのこと。せっかく入店したのでそのまま紅茶を
飲むことに。このご時世、店内飲食は、氏名・住所・連絡先を記入です。
シロップがあったかどうかわかりませんが、聞けばよかった・・・。
舘山寺温泉ミニ散策
パーキングに戻る途中に、門前広場があったので少し立ち寄り。
名前をしっかり確認しませんでしたが、大きなお地蔵さんもパチリ。
撮影させていただいたので、お賽銭は入れましたよ。
(※縦長の画像が横になっちゃいます。すみません)ガーン
舘山寺温泉ミニ散策
舘山寺温泉ミニ散策
舘山寺温泉ミニ散策
舘山寺温泉ミニ散策
舘山寺温泉ミニ散策

次は、パルパルの横を通って、動物園入口を横目にみて浜名湖遊覧船
の港のある方へ。大草山に登る道に入ったらすぐに引き返すんですけどね。
湖畔に新しく出来ていたモニュメント?を撮影。
舘山寺温泉ミニ散策
舘山寺温泉ミニ散策

次回は、もっと涼しい時に時間をかけて、それこそ散策したいと思います。


サンワNETS  https:///www.sanwanets.co.jp





同じカテゴリー(スタッフ)の記事
中村哲さん写真展
中村哲さん写真展(2022-01-28 11:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
舘山寺温泉ミニ散策
    コメント(0)