エコパで旧車見学♪ 袋井市

 3日(日)午前、また旧車が見れたらいいなと思い、エコパに車を走らせました。

イベント時に開放される広い駐車場では、学生フォーミュラマシンがパイロンが
置かれたコースでタイムアタックをしているようでした。(いくつかのチーム有り)

 おめあての旧車他カスタムカー達はその横の駐車場にいました。ラブ

横の方には、フェラーリ、ランボルギーニ、コルベットC7(C6?)のスーパーカー
が数台あり、人だかりができていましたが、気にせず進みます。ニコニコ

まず早速の旧車代表?箱スカ(R)です。S45年式の本物のようですが。
他の画像でも気がつきますが、ナンバープレートに車の型式を表示?
エコパで旧車見学♪ 袋井市
こちらは2Dのレースタイプ。今回の私のアワードでしょうか。
エコパで旧車見学♪ 袋井市
やっぱり2Dにはオーバーフェンダーですね。ハート私も2Dに乗ってました。
エコパで旧車見学♪ 袋井市
エンジンはS20ではなく、L型改でした。ヘッドカバーは黒結晶塗装でしょうか。
エコパで旧車見学♪ 袋井市
こちらは懐かしい「サメブル」?でしたか。ブルUですね、GTXならL型6気筒。
エコパで旧車見学♪ 袋井市
少し新しくなります。珍しいですね、日産エクサ・キャノピー。大体30年位前の車です。
エコパで旧車見学♪ 袋井市
国産車から外車にバトンタッチです。
S45年式位でしょうか?クラウンセダン、しぶいです。横は’50位?のFORDクーペ?です。
左奥のボディ半分の白い車は、サニークーペのオーバーフェンダー付でした。
エコパで旧車見学♪ 袋井市
実はアメ車好きなんです。トランザムのインパネ、キラキラがいいですね。
エコパで旧車見学♪ 袋井市
’69くらいのプリムス・ロードランナー。440cui、6パックのようですが。
エコパで旧車見学♪ 袋井市
7000ccオーバーの排気量。2バレルキャブ*3基で「6パック」だそうです。
エコパで旧車見学♪ 袋井市
アメ車最後は、’67カマロです。「ベビカマ」ですね、こいつの’68同じ黒に乗ってました。
エコパで旧車見学♪ 袋井市
最後はおとなしく?VWビートル・タイプⅠ?オーバルウィンドですかね。
こちらのナンバーを見ると’57年式?ダブルクワイエットマフラーが輝いてます。
エコパで旧車見学♪ 袋井市

次回も自分の好みで紹介していきます。

サンワネッツ  http://www.sanwanets.co.jp











同じカテゴリー(旧車ほか車関係)の記事

この記事へのコメント
こんばんは。流石、詳しいですね~。
Posted by takahashi01takahashi01 at 2016年07月25日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エコパで旧車見学♪ 袋井市
    コメント(1)