「浅羽佐喜太郎公碑建立100年」記念式典 袋井市

 9月22日(土)、袋井市メロープラザと常林寺で、浅羽佐喜太郎公碑建立100年
記念イベントが行われ、当社もメロープラザに出展しました。
「浅羽佐喜太郎公碑建立100年」記念式典 袋井市
 浅羽佐喜太郎さんは、ベトナム独立革命の先駆者ファン・ボイ・チャウという方を
日本で援助した人物で、その公碑は日本・ベトナムの友好の証とされています。
「浅羽佐喜太郎公碑建立100年」記念式典 袋井市
当社もベトナム人研修生が数名おり、今回のイベントに参加しました。
 講演などが行われ、20団体の出展スペースがあるメロープラザと佐喜太郎の
公碑がある常林寺の2ヵ所でイベントが行われたはずですが、結局研修生も
常林寺に行くことなく、文化交流の出し物を見たり、出展スペースでの接客対応
で1日過ごしました。研修生もイベントを楽しんでくれたと思っています。
「浅羽佐喜太郎公碑建立100年」記念式典 袋井市
「浅羽佐喜太郎公碑建立100年」記念式典 袋井市
出展スペースでは研修の様子などを掲示しましたが、それよりもベトナム珈琲や
ベトナムのお菓子を来場者に振舞ったので、その点は盛況でした。
輸入食品の会社と間違った方も多かったかもしれません。(笑)
お昼はメロープラザ内の特設食堂で、フォーと春巻きを頂きました。

今後もベトナム関連、袋井市のイベントに参加していきたいと思います。

https://www.sanwanets.co.jp







同じカテゴリー(全社)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「浅羽佐喜太郎公碑建立100年」記念式典 袋井市
    コメント(0)