静岡護国神社と地元地域のお菓子やさん

 親族に戦没者がいるので、静岡市柚木の静岡縣護国神社に慰霊に行ってきました。
静岡護国神社と地元地域のお菓子やさん
静岡護国神社と地元地域のお菓子やさん
境内では、フリーマーケットも。
静岡護国神社と地元地域のお菓子やさん
神社からいただいたものと、右はお土産に買ったお守り類です。
静岡護国神社と地元地域のお菓子やさん
中でも今回初めて見たのは、各地の神社等で見かける「茅の輪くぐり」を
玄関などの飾りにした、「ミニ茅の輪」です。ちょっと珍しいかも。
静岡護国神社と地元地域のお菓子やさん

ずっと行けなかった地元地域のお菓子やさんをのぞくことができました。
静岡護国神社と地元地域のお菓子やさん
こういう焼き菓子のほかに綺麗なゼリーなどもありました。イートインもあります。
静岡護国神社と地元地域のお菓子やさん

また地元付近の行っていないお店とかもご紹介したいと思います。

サンワNETS  https://www.sanwanets.co.jp




同じカテゴリー(スタッフ)の記事
中村哲さん写真展
中村哲さん写真展(2022-01-28 11:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
静岡護国神社と地元地域のお菓子やさん
    コメント(0)